ダブリン空港でヒヤヒヤ

DAY 17 09.28 

LCCのPlayが早朝に時間変更。

11時半の予定で朝支度をして、9時にダブリンのホステルを出るときに、フライトが1時間予定より早まっていることに気がつく。

チェックイン締め切り9時半。オンラインでトライするもシステムエラーとなり繋がらず。万事休す。ダメもとで、とりあえずいってみるか、とエアポートバスに8ユーロ払い空港に向かう。

10時前にチェックインカウンターに行くも、もう誰もいない。

中国の女性が空港職員と話込んでるのを発見。もしかして、アイスランドの飛行機の件か?と訪ねるとそうだという。

よし、これに乗っかろうと思い、一緒に抗議。険しい顔をした航空会社の職員がまさかの登場。時間変更って伝えたじゃないと怒っている。中国の女性はそんな連絡受けてないからわからないと、クールに返す。空港職員が続けてあなたどこにいたの?と聞くと、電波があまり良くないところと淡々と返している。私はそっとパスポートを出し、よろしくと乗っかる。

まさかの搭乗許可。締め切ってたのに!

絶対に無理と確信していた。

ダッシュでチェックなどを済ませギリギリ飛行機に乗れた。

ちなみにダブリン空港のセキュリティは素晴らしかった。細かくチェック。日本の空港とは大違い。

さあ、アイスランド🇮🇸へ。